【ブログ紹介】ダイエット(糖質制限・運動)や美容について書きます。

初めまして。

aPenguinブログの『ペンギン』です。

宜しくお願いします!

 

LINEクリエイタースタンプで有名な『ねこぺん日和』のペンちゃんが好きで名前を『ペンギン』にしました。

 

簡単に、このブログで何を書くか説明しますと

 

主に、ダイエットや美容、料理が苦手な女性に向けての料理記事関連などを書こうと考えています。

 

ダイエットに関しては。

 

私は、3年前まで身長157センチに対して体重が63キロありました。

 

そこから、49キロ(現在)まで減量しました。

 

3年間の間、何度もリバウンドをしたり減量したりを繰り返しながらやっとここまでやってきました。

 

3年間どのように痩せてきたのか、また今現在私がどのようなダイエットを行っているのか書こうと考えています!

 

美容については、私は「常に可愛くなるために努力をする」をモットーに生きているので、毎日たくさんの美容情報を仕入れたりしています。

 

その情報をブログにて書こうと考えています。

 

料理が苦手な女性に向けての料理記事については、私自身が料理が苦手なのでそんな私でも簡単に作れる料理を紹介したいなと思います!

 

宜しくお願いします🐧